~Beautiful Life~

SixTONESとスト担に愛を込めて綴ります

ジャニーさんとタッキー ~煽れる明るい未来~

今日はちょっといつもと視点を変えて書きたいと思います

 

ジャニーズというか、ジャニーさんは何を考えてるのかわからないことが多々あったんだけど

この一言を見てから、なんかすごい納得できるようになった

 

「ジャニーさんは、経営者じゃなくて、芸術家」

(誰が言ったのか?書いたのか?覚えてません、一字一句、正確ではありませんのでニュアンスが伝われば幸いです)

 

過去の様々な舞台や、少年たちの映画をみれば、顕著ですがジャニーさんは明確に表現したいものがあって、それをエンターテイメントで表現しています。

そして、これまた明確に揺るぎない「美」の基準があります。

 

正直、ジャニーさんにとっては売れるとか売れないとかっていう基準ではないんだろうなと・・・

いかに、自分の美の基準にぴったりなお気に入りを使ってメッセージを表現するか。

そして、舞台のセリフにもあったそうですが

14151617。この響きが好きだから!」

ダイレクトだな()

14151617歳くらい少年がいいんですよね~

もう、これはほんとにわかりやすい()

あとたぶん背は低め(最近の子は伸びるけどね)

この期間が最大の推され期

 

ここ最近の推しは、「美 少年」ですよね()

アメリカ行くし

ちょっと前は明らかにHiHiJetsだった時期があった気がする

一部の相当なお気に入りを除いては、この時期が過ぎるとなかなか推されにくい😥

 

昔は、なんでこんなあからさまに自分のお気に入りを全面に出すのかと思ってましたが「芸術家」と考えるとそりゃそうだなと思えるようになりました

 

社長=経営者というより、中世ヨーロッパで文化芸術の発展に貢献したパトロン的だと考えるほうが個人的にはしっくりくる

 

そんな「お気に入り」が世に放たれて、すごい売れる場合もあれば、まあそれほどでもない場合もあるが、正直、芸術家だから売れるとか売れないとか関係ないんだろうなと

いやむしろ、どうしてこの美しさが君たちにはわからないの?という気持ちだろう()

だから、さらに推す推す推す

(ジャニーズ事務所の面子としては売れるのは当然というのがあるでしょうけど)

 

まあ、売れる売れない問題はまた別の機会に書くとして

たとえ売れてなくても、基本的にかなり高い美の基準をクリアしてるので、イケメンであることは間違いない

常にトップレベルの美形を供給し続けるジャニーズ事務所、これはジャニーさんの目利きがすごすぎるゆえである

スカウトの仕方もすごいしなぁ

やはり芸術家だなぁと感じる

 

普通の経営者なら、売れるものを世に送り出すのが普通だが、ジャニーさんは、今も昔も変わらないのである

自分の出したいものを出す

これは、ある意味すごいと思う

変化し続けることもすごいけど

変わらないこともすごい

そう考えると、「どうしてデビューさせてくれないの」という疑問は抱かなくなった

なぜなら「芸術家」だから

 

 

対して、タッキー

私は個人的にはタッキーには期待している

当然、アイドルとしてもトップレベルだけど経営者というか、裏方のほうがもっと才能がある気がする

タッキーは、社長=経営者だと思う

ジャニーさんが映画監督だとしたら、タッキーはプロデューサーだと感じる

 

だって、個人で東京ドーム借りてイベントしちゃうような人だよ

DIYめっちゃしてるし

火山行っちゃうし🌋

表にいるより裏方のほうが楽しい人なのかもしれない

だからいろいろ大変だろうけど、タッキー楽しいんだろうなって感じる

決して姿は表さないけど楽しんでるのを感じる

その上、タレントの気持ちもわかるから最強としかいいようがない

 

何かの記事で

1つのグループだけをひいきしてると思われないように

他のグループに対しては、より営業してるみたいな記事があったけど

(記事の真偽がわからないので詳細には書きません)

この記事が少なからず本当だとしたら、それはきっとジャニーさんをずっと見てきて、自分が体験してきて、タレント側の立場で考えたときにどうしたらいいのかを考えてやってるんだろうなって思った

 

当然ファンは、自分の担当が推されることを望んでるけど

本当に全グループを生かそうとしているなって感じる

ジャニーズISLANDができてからのいろいろなことに関して

賛否両論あるんだろうけど

タッキーの立場ならそうするしかないよねって私は思う

 

私はスト担だから

SixTONESには、デビューして欲しいけど

恐らく、私たちの想像を超える形で、夢を実現してくれると思っている

 

タッキーは、タレントの気持ちとファンの気持ちを考えることができる人だろうと思うから、悪い方向にはいかないんだろうなって思う

 

SixTONESの最近のメディアへの露出の仕方を見ても、本当に綿密に計画が練られてるのを感じる

 

他のグループが地上波に出たりするとうらやましく思うツイートもよく見かけるし、私も少なからずそう思うけど、一番いい形、いいタイミングでSixTONESを世に出すために着々と準備してるんだろうなって感じる

遥かに想像を越える何かをぶちかましてくれる日は近いはず

 

樹が「ジュニアの内にいろいろ成し遂げてジュニアの底上げしてから羽ばたく」って言ってたように、後輩にも道作って、本当にみんなにとって最高の形で羽ばたくんだと思ってる

そういう風にメンバーが口にできるっていうのは、ハッキリビジョンがあるんだと思うし、タッキーがそういう風に指揮を執ってくれてるんだろうなって思う

 

ちなみにyoutube1周年企画時に、1グループずつ豊富みたいなのを言うところで、ほぼ自分のグループについてのコメントをしてたけど、SixTONESだけはJr.チャンネル全体のことを言及してた

もうなんか立ってる場所とか任されてることが違うんだろうなって感じる

 

語りたいことは尽きないですが

つまり何が言いたいかって

個人的には、タッキープロデュースはSixTONESにとっては追い風だと思ってる

タッキー期待してます

 

とりあえず、北斗に続いて慎ちゃんのドラマが嬉しいです