~Beautiful Life~

SixTONESとスト担に愛を込めて綴ります

『ジャニーズJr.祭り』の前に

いよいよ明日はドーム公演

チケットは当たらなかったけど、全編配信があるのですごく楽しみです

 

これから始まる何かの前に書かないといけないと思ったのと

過去のジュニアのコンサートの件が話題に上がっていて、不安になっているツイートを結構見たりしたので、慌てて書きます

 

彼らは何があっても大丈夫

過去のいろいろ(きっとまだ公にされてないこともあると思うけど)を乗り越えてきたし、もうSixTONESが6人で戦っている今は何も恐れることはないと思ってる

 

Hey!Say!JUMPのデビューが決まったころは

私は当時はジャニオタでもなく、リアタイしていたわけではありません

確か2011年あたり?少クラ経由でジャニオタになりました

当時、ヤンヤンジャンプとかも観てたので

Hey!Say!JUMPの過去の動画もよく見てました。

すると必ずYa-Ya-yahが出てきて、、いろいろ調べていくと

その中の2人だけがデビューして2人はジャニーズを去ったということを知るようになりました

ファンでなくてもその事実を知って複雑というか、厳しい世界だなと思いました

もともとジュニアは知らないうちに退所してたりはするのでファンはつらいなと思ってましたが、ここまでフィーチャーされてた4人組のうち二人が辞めてしまったという事実に、、、ファンの気持ちを考えるとなんとも言えませんでした

 

そんな矢先です。SexyZoneがデビューしたんです

えっ、、、えっ、、、えっ、、、

B.I.Shadowじゃないの・・・B.I.Shadowは???

私はすでにYa-Ya-yahを予習しているので

ああ4人組のうち2人がデビューしたら、残りの2人はこのままジャニーズ辞めるのかなって不安になりました

実際にそのあと少し少クラでも確認できない回があったような・・・(記憶があいまい、結局、髙地君は怪我だったかな?)

とにかく、B.I.Shadow好きだったからショックだったんですよね

ああ、こうやって歴史は繰り返すのか・・・ってすごく思った記憶が

なんか少クラ見てても辛かった

(B.I.Shadow以来見なくなったっていう人の気持ちわかります。まあそれでも見てたんですけど)

 

それから少し経った頃です

私立バカレア高校』のドラマのニュースが飛び込んできたのは

私は純粋に北斗くんと髙地くんが辞めずに頑張っていて、ドラマのメインキャストになったことがすごく嬉しかった。

なんていうか、、、この二人の気持ちを考えるとすごい辛いだろうにめげずに頑張っているのを見て、すごく応援したくなった

そして、ドラマもすごくよかった!もう6人のバランスが最高

 

ここから私はのちのSixTONES、バカレア組のファンになりました。

私の人生で同じ映画のチケットを何枚も買ったことも初めてだったし、バカレア魂にもなんとかしてチケットを手に入れて行った

 

このままデビューするのかなって思ってたけど・・・

人生うまく行かないよね

バカレア組は解体されて、私も自分の仕事が忙しくなってちょっと少クラあんまり見れてない時期がありました

 

それから少クラに久々に6人で登場し

2015年にSixTONEという名前がつきます

(※きっとここまでにはまだ語られていないことがいろいろあると思いますのでいつか語られる日を楽しみにしています)

 

グループ名がついたことはめちゃくちゃ嬉しかったし

(これで一応、簡単には解体できないだろう?と思ったし)

普通に名前がカッコいい♪

ああ、とりあえず、この6人がまた見れるんだと思ってすごく嬉しかった

 

そしてJr.は戦国時代です

2015年~2017年の少クラは最高に盛り上がってた

そしてJr.と言えど、明確に事務所の推し順みたいなのも感じながらも

ジャニーズWEST以来ずっとデビューがないという彼らがどのグループであっても報われてほしいなって思ってました

なので、その中でKing&Princeがデビューしたことは純粋に嬉しかったです

しかし、同時にSixTONEよりも若い世代がデビューしてしまったことが

何を意味するのかは頭で理解していた

 

しかし、人生というのは本当にわからないものである

ジャニーズJr.チャンネルが始まったのである

これはデビューしていたらできなかった

気軽に、毎週、しかも自然な姿(私服とかね)が見れるからすごく嬉しかった

 

そして、『YouTubeアーティストプロモキャンペーン』

突如現れた巨大ポスター、何が起こったのか

そして連日、Twitterのトレンドをジャックし続ける

毎日、ポスターの掲示場所がTwitterで拡散され

最終的にジャニーズJr.チャンネルでアーティストプロモキャンペーンに選ばれたことが判明する(このときの感動と興奮って言ったら☆あの動画は私の中では神回)

(もうこのYouTubeのすごさは書きだしたらきりがないのでまたの機会にする)

 

このあとMVが公開され、YTFFに出演、数々の雑誌の表紙を飾り、関西コレクションのシークレットゲスト、anan重版などなど

このあたりからの活躍は皆様の知るところである

 

何が言いたかったかって、、、

彼らはいつも逆境をものにしてここまで来たから

これから、何が起こっても、何が発表がされても、それが最終的には最高のものになると思ってる

そして、私は逆境にも、負けずに前進し続ける彼らから、いつも力をもらってる

単にカッコいいから好きというのとは正直違う

彼らがデビューすることは、理不尽な世界で正当に評価されてほしいっていう、私の中の正義が証明されることでもあるのかもしれない

 

最後に

ファンの力が相当大きいのは、いつも彼らがほめてくれるけど

本当にそう思う

ファンの力と声がいろんなところに届いて

もう見過ごせない規模になっている

その証拠に雑誌祭りだし、ANNにも出演した

 

長々とまとまりない文章を書いてしまったけれど

とりあえず、明日が楽しみだ―♪

 

おやすみなさい