~Beautiful Life~

SixTONESとスト担に愛を込めて綴ります

モンストのCM~CMに起用されるってすごくない?~

 

 SixTONESがモンストのCMに起用されることが決定しました!

すごい、すごい、すごい、嬉しい

 

Jr.ジュニアチャンネルのプロモーション動画でも、おでんの売り上げで実際に数字を叩きだし

anan」の重版等、雑誌の売り上げもすごいことになっているから

実際、売り上げに繋がることはスト担の購買力から言って事実です。

だから、CMに起用されたらいいなと思ってましたが、CMって一番ハードルが高いなと思ってました。

 

なぜなら、デビュー組の先輩方も、意外にCMは少ないなというのが私の印象です。

CMってやっぱり商品イメージや企業イメージに繋がるし、契約料など、結構な額だと思うのでそう簡単にはいかないんだろうな・・・と

一般的に最も、ごり押しとかバーターとか忖度とかできない分野だと思ってたので、今回、起用が決まるのはすごいと思った次第です。(つまり、実力、期待、見込みとかがある程度ないと起用にならないはず)

 

デビュー組の先輩を見ると

当然のことながら、嵐の皆さんはすごい契約数です。

でもこれは、国民的アイドル、つまり芸能界トップレベルです

個人でもCM起用社ランキングで常連の方々ですから

グループで起用なんてしたら、すごいCM契約料です

それでも5社のCM5人で起用されています。

当然、それだけ広告費を捻出できる企業ということでナショナルクライアントばかりです

 

TOKIOの皆さんは一番バランスいいですよね

グループでもあるし、個人個人もCMがあるっていう

まあ、TOKIOに関してはもともと歌って踊るアイドルっていうより

もう鉄腕ダッシュのイメージが強すぎて「農業」っていうのが真っ先に出てくるキーワードですけど、そのあたりも含め、グループおよび、企業のブランディング、イメージ等々、訴求力があるから起用されているんだと思いました。

 

個人的に、意外だったのは、V6はグループでのCMがなかったことです。(現在)

現在、CMがあるのは、岡田君とイノッチだけだった

ふーん、、、なるほど、やっぱり企業広告って、今、現在のイメージ、知名度が重要で、ゴリ推しできない世界だなってここら辺から思ってくる・・・

 

NEWSCD売れてるし、コンサートもいっぱいやってるし、テレビにもたくさん出てるイメージだったんだけど、CMがない

⇒まあ、やっぱり、真偽はどうあれ、あれだけスキャンダルが多いとスポンサーは起用しにくいっていうのが現実ですよね・・・

 

全グループについて、コメントはしません。ディスりたいわけでもないので、これ以上細かくは書きませんが、こうやって、ひとつひとつ見ていくと、CMってシビアだなと思いました

 

いろいろ書いてしまいましたが何が言いたいかって、

そう、だから、CMに起用されるってすごいなと思ったんです

当然、タッキーも営業してくれたと思う

でも、それだけじゃ決まらないよCM

しかも6人で、グループでの起用が嬉しい限りです

彼らの魅力は個人個人もそうだけど、6人になったときに最強だから!!!

普通に6人がゲームしてるだけでも絶対に面白い☆

どんなCMになるのか、いつから放送されるのかすごい楽しみです

まあ、ゲームあんまりやらないから自分がどこまで貢献できるのかわからないけど、頑張って応援します!

 

お菓子とか化粧品とかだったらすごい貢献できるので、そういうのも待ってます(笑)

 

【補足】

YouTubeのアーティストプロモに選ばれたのは実は本当に驚いた

なぜなら、YouTubeって世界的企業です(ナショナルクライアント飛び越えてる!?)

プロモーションだから、CM起用ってわけじゃないけど、この世界的企業がGOサイン出してくれるって、、、ちょっとすごい

 

【参考】

www.thinkwithgoogle.com